<< 今日のつぶやき、まとめちゃんねる。 | main | 今日のつぶやき、まとめちゃんねる。 >>

ゼブラ・モーターサイクル・ディーラーズ!

0


    どうも、皆さんこんにちは!
    ゼブラ・モーターサイクル・ディーラーズです。

    貴方の売りたい!と貴方の買いたい!を仲介しスムーズな個人売買の
    お手伝い。

    前回はゼブラ・ハウス・デベロッパーでしたが今回は表題通りモーターサイ

    クルです。


    バイクを売りたいのだけど出来るだけ高く、またバイクが欲しいけどできる

    だけ安く。
    と、皆さんワガママですがゼブラにはいろんな情報が集まってきます。

    そんな訳で委託されたヤマハのドラッグスター400。
    このままでは買い手が乗れるような状態では有りません。
    更に車検切れや名義変更といった整備や書類仕事が山積み。

    店の営業が終わった深夜、少しずつ整備点検していきましょう。


    先ずはライコランドでタイヤを入れ替えました、仮ナンバーでの
    移動です。


    代車はレッツ4、原付きはチト怖いですね。


    車検で一番落ちやすいのは光量と光軸。先ずノーマル準拠のハロゲンバルブを

    組み付けます。


    各部の脱落したボルト類も適宜追加整備していきます。


    シーシーバーも組み付け。


    残念ながらノーマルバルブでは光軸光量検査に通りません。
    理由は色々有りますが対策を致しましょう。


    ライコランドでオススメされたハイパーバルブを取付、それでも心配なので
    念の為に自家製のヘッドライト・ブースターケーブルを仕込みます。


    本番に向けて結構な量の書類を作成。
    新規登録なので審査は厳しめ。

    最近は住所コード番号もネットで見れるので家で落ち着いて用意することが

    出来ます。


    不測の事態に対応する為に色んな工具を持参して陸運支局へ。

    幸いブースターを使わずに車検合格、車検のやり直しは1日3回までなので

    テスター屋でちゃんと数値を出してから本番に行くと良いです。
    ぶっつけ本番は危険。

     

    今回は2度テスター屋で試験した上で持ち込みました、姫路陸運局近くの

    上山テスターさんがオススメです。

    車も毎回こちらでテストしてもらって車検を通します、光軸光量検査費用は

    500円。安心料として大変リーズナブル。

     

    これをケチって車検に落ちる人が毎回何人か散見されます。

    今回も・・、それと今日は業者さんが多く混雑気味で参りました。


    車検の後は新規登録検査、ノーマルであれば問題ありません。

    車体サイズ等を計測、写真を撮られます。

    登録手続きが終わるまでピンクの部屋で待機するよう促されます、ここは

    初めて来ました。

    全ての検査を終了し、晴れてこのドラッグスター400は公道を走れます。

    数年眠ったままでアチコチ傷んだり調子を崩していた前の姿はもうありません。

    隅々まで磨き込んだパーツ、相応の古びた部分は有りますがまた走り出せるのを

    喜んでいるようです。

    短い間でしたがゼブラ・ファクトリーの住人でしたので別れは少々寂しいもの

    です。

    整備するべきところは沢山ありますが、そちらは新しいオーナーにお任せ

    するとしましょう。

     

    では、次のテーマでお会いしましょう!
     



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    KAELA
          
    facebook
              Bistrot ZEBRA
            
               Facebookページも宣伝
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    LIFE
    LIFE (JUGEMレビュー »)
    小沢健二,小沢健二,服部隆之
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座