<< 今日のつぶやき、まとめちゃんねる。 | main | 今日のつぶやき、まとめちゃんねる。 >>

新型補聴器、シェイクダウン!

0

    寒おすな、今年も残す所あとひと月を切りましたね…ゼブラです。

    年末年始と言いますと色んな会社や店が閉まります。
    特に早急の仕事が無い所は長めに休まれるようですね。

    その中には補聴器屋(?)も含まれます。
    販売店はさておき、壊れた際の
    サービス会社は結構長く休むので毎年の懸案事項です。

    病気や怪我は週末に限って襲ってきますし、バイクや車ははディーラーが閉まっている日に壊れるもの。

    補聴器だって年末年始に壊れるのです。
    そんな訳で都合7年ほど使った
    補聴器を新調しました。

    今回はどこで買おうかと悩んだのですが、多少の故障ならその場で直せる
    姫路のトーシンさんでお願いする事に決定、メガネ屋さんでも
    買えますが修理に時間がかかるのがネックです。

    トーシンさんは15歳の時からのお付き合いですが、前に使ってた補聴器は
    年末年始に壊れ、やむ無くメガネ屋さんで買いました。
    しょっちゅう壊れて往生したのでやはり専門店で買う事にします。

    形式は耳穴式、フルオーダーメイドでヘルメット着用時にひっかからない
    様留意と申し送りしておきました。

    耳型を取りまして、シェルを作ってもらいます。


    オーティコン社製です。


    オーティコン社はデンマークのメーカーです。 
    因みにこの補聴器は日本製ではありません、残念ながら純日本製補聴器メーカーが無いのです。

    シェルは作れても中のアンプ&スピーカーを作る技術が無いので
    ユニットごと買って組み付けているだけだそうですよ。

    何故かというと日本人は補聴器を嫌がる傾向にあるから売れ無い。
    シェアを取れない製品は作らないみたいですね。


    開封の儀!


    ドライボックスも入ってます。  

    作成に10日ほど掛かりましたが聞こえはバッチリ。
    前回のはアナログでしたか、今回はデジタルです。

    ノイズキャンセラーでクリアに聞こえる!

    これで年末年始は安心!
    今回は大型電池を搭載し、電源ONと電池取り換え時期でチャイムが鳴ります。
    ナノコートにより防水機能が上がりました、生活防水程度すが、ね。

    ヘルメット対策はシェルを最大限そぎ落とし形成する事でクリア。

    因みに、定価だと230000円。
    恐ろしい値段ですね、ギャフン(;´Д`)
    映画「聲のかたち」でもどれだけ高額かの描写が有りましたが、マヂです。

    更に言うと国からの補助等は有りません、普通の人は使えない
    レベルの基準で欧米の2倍厳しいとされています。

    とても福祉に力を入れているとは思えません、それにより必要な人への
    装着が成されていないのが現状ですな。

    そもそも補聴器を着けるのを恥ずかしがる国民性と国の無関心さと
    相まって潜在的難聴者大国なんですよ。

    も少し医学的に、科学的に考えて頂きたいところです。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    KAELA
          
    facebook
              Bistrot ZEBRA
            
               Facebookページも宣伝
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    LIFE
    LIFE (JUGEMレビュー »)
    小沢健二,小沢健二,服部隆之
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座