<< 今日のつぶやき、まとめちゃんねる。 | main | 今日のつぶやき、まとめちゃんねる。 >>

兎和野の大カツラと、やっぷ〜。

0


    知らな〜い町を歩いてみ〜たぁ〜い、ど〜こか遠くへ行きたい。

    ども、永ゼブラ六輔です。

    今日は家人の思い出の場所、養父市は兎和野へと行ってまいりました。

    なんの思い出かは知りませんが、北部へGo! (ノ´∀`*)

    播但有料道路を和田山まで走り、養父市へ。1時間半の道のりです。


    誰だよお前!どうやら養父市のマスコットキャラクター「やっぷ〜」
    だそうです。

    ゼブラは常々安易なゆるキャラに対して苦々しく思っている
    次第である。でも、はばタンは好き。

    まぁ、それは良いとしてお腹が空いたので但馬牛を頂きましょう。

    道の駅「村岡ファーム」にて。


    家人は牛トロ丼。




    ゼブラは但馬牛ホルモン焼き定食です。
    バランス良く色んな部位が入っており、脂がギトギトしていないので
    おっさんでも美味しく頂けました\(^o^)/

    食後はハイキングですよ!





    駐車場から歩きますが、ものの10分程度です。
    森林浴をしながらマイナスイオンを浴びつつ到着!


    兵庫県の天然記念物、兎和野の大カツラ。


    湧き水が滾々と流れており、とても冷たい。
    最初足でも入れようと思いましたが・・無理っぽい程冷たい。

     

    ここまでの道のりで結構ミストを浴びて涼しい感じなので冷やす気にも
    なりませんでしたが~。

    外界は蒸し暑いのに別世界ですな。




    心洗われました、生き方を変えよう。
    たぶん明日から。

    来た道を戻りまして駐車場へ。

     

    そういや山に入る前にいた2人のセーラームーンは何処かへ消えていました。
    一体何だったんでしょうか?コスプレ撮影会かなぁ…。

    さて帰宅途中、市川南インターで降りて寄り道デス。


    にゅうにゅう工房さん。

    水曜日定休日なので中々行けなかったのですが、8月は無休だそうで
    ラッキーでした。




    いちごミルクを選択、大満足!
     

    家に帰ると手元には「やっぷ〜」のキーホルダーが。

    養父市から出る頃には、やっぷ〜の魅力にどハマりしてしまいました。

    やっぷ〜は良い。

    現場からは以上です。



    コメント
    良いことやってますね〜〜。
    ウチの坊は1歳の時にあのヤギに手首まで口に入れられ舐められてましたよw
    • Koicho
    • 2017/08/10 6:11 AM
    やあ、Koicho!調子はどう?
    たまには都会を離れるのも良いね!
    いや、家は田舎だけど更に奥もいいもんだね。
    にゅうにゅう工房、家人が写真を撮ってるので動物好きかと思いきや、そうでもないらしい(*´艸`*)変な人だよ。
    • ゼブラ
    • 2017/08/10 5:11 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    KAELA
          
    facebook
              Bistrot ZEBRA
            
               Facebookページも宣伝
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    LIFE
    LIFE (JUGEMレビュー »)
    小沢健二,小沢健二,服部隆之
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座