今日のつぶやき、まとめちゃんねる。

0
    02:12
    勧誘電話、とか。 https://t.co/7ope8KGZU3 #jugem_blog


    勧誘電話、とか。

    0

      ども、風邪っぴきで2日ほどダウナーなゼブラです!

      何とか持ち直しました、昨日の夜が酷くて今日は匂いと

      味が分かんなくなってましたが~今は感覚が戻りましたよ。

       

      定休日で良かったですわ。

       

      季節の変わり目はご注意ですぞ、っと。

       

      さて、お店をやってますと勧誘と言うかセールスの電話が

      多いです。

       

      このところ食べログ関連が花盛りで、今日も食べログを語る

      業者より電話が・・。

      食べログ編集部では無い、ってのがミソで人の褌で相撲を取る

      ヤカラですな。

       

      どうやら当店のアクセスが増えているそうで、食べログの無料

      サイトには一週間で600アクセス有るそうです。

       

      今ひとつピンと来ないのですが、週間アクセス600って多いの

      でしょうか?

       

      これをお金を払うことでアクセスを増やすプランみたい。

       

      ちなみに、当店のブログ1日のアクセス数が600前後なんですけど。

      多い時には1000を超えます。

       

      こういった業者さんはアクセス数を増やせば来客数も増える、

      そんなウリ文句で攻めてきます。

       

      ホームページやブログを管理して14年になりますが、ゼブラは

      アクセス数で来客数が増えるわけでは無いという事を身にしみて

      理解しております。

       

      取っ掛かりの案内にはなりますが。

      ホームページやブログはあくまで自己紹介だと思っています、

      色んなコンテンツ(記事)を書いて興味を持って頂く。

       

      それを続けていると数%の方がご来店してくださる。

      口コミの補助みたいなもんです、今だに口コミ以上の広告媒体

      を知りません。

       

      なので、普段の仕事にこそ注力して補助のブログで良いと思います。

      だからアクセス数は気にしません、ましてやお金で買う意味は無い

      のです。

       

      なのでセールスの電話はご遠慮ください。

       

      と、書いても読まずに電話をしてくる方にはココでは書けないような

      対応を致します。ムフっ\(^o^)/



      今日のつぶやき、まとめちゃんねる。

      0
        17:57
        昨日から風邪引き〜、気がついたのが早かったからか投薬&Red Bullで何とか治ったっぽい。 季節の変わり目にはご注意ですぞヽ(=´▽`=)ノ


        今日のつぶやき、まとめちゃんねる。

        0
          00:59
          世界の中心で、iを叫んだ獣 https://t.co/a0W3yp8oMf #jugem_blog


          世界の中心でアイを叫んだ獣

          0

            連休ですねぇ〜、ボチボチと忙しいゼブラです。

            3月、年度末で決算やら卒業式等で気忙しい時期ですな。
            ゼブラも確定申告が終わりまして、ホッと一息です。

            ここ一週間色んなことが有りまして、ホント世の中は様々な人間模様が
            有るなぁ、と。
            今年の春は「人との繋がり」を思う、そんな季節です。

            2日ほど前の事ですが、いつも食べに来てくれる女子高生のお客様がご来店。
            当店は高級店では有りませんが、学生さんが日常的に来るには高い店です。

            そんな訳で彼女の事は覚えておりました。 
            普段はお友達と来られるのですがこの日は1人。
            ランチを食べ、デザートを終え御会計となりました。 

            その際に姿勢を正し、彼女はこう言いました。

            「いつもご馳走様です。私、高校を卒業したんです。姫路を出て大学へ通う
            事になりました」

            「姫路を出る前に食べておこうと思って来ました」と。

            そうなんですか!おめでとうございます。
            嬉しいですね、わざわざ来ていただいて。
            更に挨拶まで。

            おっちゃんは 感動しましたよ。

            素敵な若者ですね。
            これからの彼女の新生活が実り多きことを祈っておりますヽ(=´▽`=)ノ

            それとは別の若者との交流も有りました。
            もっともコチラは若者とは言え30過ぎのオトコで御座います。

            諸事情があって彼の行動を考え直させて欲しいとの依頼があり3時間ほど
            話し合いました。

            興奮している様子で中々本題というか話になりません。
            落ち着くように諭し、心の闇を
            少しずつ解していきます。

            凄くストレスを貯めているのでしょうか、話が前後したり攻撃的になったり。

            彼の話を聞きたいのに、ご両親の立派な学歴とか家に格式があるとか。
            祖父母の財産を合わせると一億円あるとか要領を得ません。
            「君の話を聞きたいのですよ」と言うと荒れるので骨の折れる話し合いです。

            劣等感、誇大妄想。僕もありますが彼の場合は肥大し過ぎて本当の自分を
            見失っている様子。

            結局、無職なのはアレなんで出来る事からやってみては?
            今回のメインである恋愛について、無理強いはイカンよ!と。
            そんなまとめで大丈夫なのか不安でしたが、何とか落ち着いたみたいです。

            すべてが終わったのは朝の5時。
            親しい人から頼まれた説得ですが一筋縄ではいかんもんですね。

            すっかりヌルくなったお風呂に入りながら思いました。

            因果やなぁ。と。

            アドラー、読んどいて良かったです。


            calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            KAELA
                  
            facebook
                      Bistrot ZEBRA
                    
                       Facebookページも宣伝
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            LIFE
            LIFE (JUGEMレビュー »)
            小沢健二,小沢健二,服部隆之
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座